sweetのゆる~りブログ

子どもが寝静まった後に細々とブログを書いています!(^^)!

セブン『カッサータ』食レポ

セブンイレブンから10月28日に発売された7プレミアム「カッサータ」。見た目がとってもかわいくて思わず手に取ってしまいました。 早速購入して食べてみましたので、お伝えしたいと思います。 カッサータってどんなスイーツ? セブンプレミアム『カッサータ…

話題のスイーツ『マリトッツォ』が買えるパン屋さん!

最近話題になっているスイーツ『マリトッツォ』! なかなか、お目にかかることのないスイーツですよね。 マリトッツォとは? イタリアのローマを州都とするラツィオ州発祥とされている伝統的なお菓子。 ふんわりとした食感のブリオッシュ記事に生クリームを…

スタバ ストロベリーフラペチーノの感想は?おすすめのカスタマイズも!

2021年5月12日より、スターバックスコーヒーで販売されている『ストロベリーフラペチーノ』。 この記事では、『ストロベリーフラペチーノ』の食レポやSNSでの感想、おすすめのカスタマイズをまとめています。 今年のストロベリーフラペチーノの味が気になる…

セブン限定!ヤマザキ『台湾カステラ』

”台湾カステラ”ってご存じですか? 今、店も出るほど話題になっています! 台湾カステラとは、人気の台湾スイーツの一つです。 台湾現地では 「現烤蛋糕(シエンカオダンガオ)」と呼ばれ、”焼き立てのケーキ”という意味を持ちます。 メレンゲと卵、牛乳が主…

セブン×ピールエルメ新作『ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ストロベリー』 を食レポ!

セブン×ピエールエルメの新作スイーツが発売されました! 今回はいちごづくしのスイーツ!2種類が新登場です。 『ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ストロベリー』 『ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ストロベリー』 イチゴ味のデザート…

家族との時間の大切さ、会社に依存しないで稼ぐことの大切さ

この1年間、新型コロナウイルスの影響で生活が激変しました。 仕事でも、プライベートでも今までの生活を見つめ直すきっかけになりました。 家族と過ごす時間の大切さ 昨年の4月、子どもが幼稚園に入園したのと同時に両親が高齢者住宅に入居しました。 母は…

コロナ禍の非正規雇用に対する扱いについて感じたこと

緊急事態宣言が出せれ、私も含め、パートやアルバイトである非正規労働者と社員との扱いについて思うことがある。 news.yahoo.co.jp こちらの記事はワタミの『社員は守り、非正規雇用者は雇い止め』という内容のものだ。 『自給300円のロボットの導入で非…

セブン新発売!『ウーピーパイ』

アクセスありがとうございます♪ セブンイレブンで『ウーピーパイ』という面白い名前のスイーツを見つけたので、買ってみました! ■ウーピーパイとは? ------------------------------------------------------------------------------------------------ …

新発売!コンビニスイーツ、武蔵境・駅ナカスイーツ②

アクセスありがとうございます♪ 前回に引き続き、新発売のコンビニスイーツ、駅ナカスイーツのご紹介をしたいと思います♪ happy-future.hatenablog.com ■駅ナカスイーツ 最寄り駅武蔵境駅の中にある有名ブランドや話題のショップを期間限定で展開する人気の…

新発売!コンビニスイーツと武蔵境・駅ナカスイーツ

アクセスありがとうございます! 最近、毎日スイーツを食べています♪ コンビニスイーツや最寄り駅武蔵境駅の中にある有名ブランドや話題のショップを期間限定で展開する人気のスイーツ専門店 『Sweets Box エミオ武蔵境店』のスイーツ・・・・・ 最近、食べ…

大人も子供も涙した『劇場版鬼滅の刃 無限列車編』

アクセスありがとうございます! 先週末、ついに『劇場版鬼滅の刃 無限列車編』を家族で見に行ってきました♪ kimetsu.com 4歳の娘には少し過激すぎるかなと思いましたが、娘の幼稚園でも兄弟のいる子は上の子の影響を受けてなのか、子どもたちの間でも話題…

コロナ禍の3連休!夫に感謝

こんばんは! 皆さんはどのような3連休を過ごしましたか? コロナ感染者が急増する中、我慢の3連休・・・・ 子どもがいるとずっと家で過ごすもの難しく・・・・・ 私の3連休はこんな感じでした! 3連休1日目11月21日(土) 朝の7時頃に高齢者住宅に入居…

GO TO トラベルで伊豆の子連れOKのゲストハウスに宿泊しました

ご訪問ありがとうございます。 週末に『GO TO トラベルキャンペーン』を利用して家族で伊豆へ行ってきました!! 今回は、初めて子どもを連れて『ゲストハウス』へ宿泊しました♪ 子ども連れOKの『ゲストハウス』や『ペンション』ってなかなか見つけに…

意外な使い道!麩でカラフル弁当♡

ご訪問ありがとうございます♪ 4歳の女の子のママ、パート主婦のsweetです♪ 幼稚園のお子さんがいらっしゃる方は、週に1回お弁当の日がありませんか? 子どもが通う幼稚園では毎週水曜日は、お弁当の日になります。 お弁当の日は、いつもより早起きして私と子…

家族の時間を大切にしたい

子どもが寝て、家事もひと段落したので、自分タイムの始まりです♪ 今日は高齢者住宅に入居している両親に会いに行ってきました。 母は認知症、父はパーキンソン病と両親とも健康とは言い難い状況です。 特に母はコロナの影響で人と接したり、外出する機会も…