sweetのゆる~りブログ

子どもが寝静まった後に細々とブログを書いています!(^^)!

家族の時間を大切にしたい

子どもが寝て、家事もひと段落したので、自分タイムの始まりです♪

 

今日は高齢者住宅に入居している両親に会いに行ってきました。

母は認知症、父はパーキンソン病と両親とも健康とは言い難い状況です。

 

特に母はコロナの影響で人と接したり、外出する機会も減り、認知症が進行してしまいました。最近テレビでも放送されていましたが、コロナの影響で『認知機能が低下してしまった高齢者』増加しているらしいです。

これから先、認知症の患者が増加していくとか。。。。。

 

今日は父の誕生日のお祝いで『シャトレーゼ』でケーキを買っていきました。

ついでに我が家のおやつも購入♪

 

f:id:happy_future:20201104005629p:plain

シャトレーゼで購入した我が家のおやつ

娘にはミニドーナツを購入♪

 

そして、たまたま通りががった場所で、移転した『おやつのうーお』というケーキ屋さんを発見♪

シュークリームを購入してしまいました(≧▽≦)

カスタードにバニラビーンズがたくさん入っていてとってもおいしかったです♪

f:id:happy_future:20201104010526j:plain

『おやつのうーお』のシュークリーム

oyatunowuo.com

ついでにクリスマスケーキも予約しました。

毎年クリスマスケーキは違うお店で購入して色んなお店の味を楽しんでいます♪

 

今年も残すところ残り2か月。。。。。

家族との時間を大切に過ごしたいと思います♪