sweetのゆる~りブログ

子どもが寝静まった後に細々とブログを書いています!(^^)!

GO TO トラベルで伊豆の子連れOKのゲストハウスに宿泊しました

ご訪問ありがとうございます。

 

週末に『GO TO トラベルキャンペーン』を利用して家族で伊豆へ行ってきました!!

今回は、初めて子どもを連れて『ゲストハウス』へ宿泊しました♪

子ども連れOKの『ゲストハウス』や『ペンション』ってなかなか見つけにくいですよね。。。

今回宿泊したのは、子ども連れOKの『ゲストハウス』!!

宿泊レポ(ほぼ食レポ)とおすすめの観光スポットについてお伝えいたします♪

 

 今まで夫が出張で貯めたポイントを利用して、宿泊の予約はじゃらんで♪

 

 

 

宿泊したゲストハウスは伊豆にある『海空』!!

"みそら"と読むそうです。

 

www.jalan.net

 

 若いご夫婦が経営されています。

とても感じの良いご夫婦で、4歳の娘もすっかり懐いてしまいました。

 

今回の宿泊料はポイントと 『GO TO トラベルキャンペーン』を使って大人2名、子ども1名でなんと!1,800円でした!宿泊代、食事代は0円

夕食時の飲料代のみ!そして4,000円分の地域共通クーポンをゲット!

 

『海空』に宿泊した感想は

 

  • アメニティが充実している
  • 風呂は貸切で家族で広々と入れる
  • 1階の食事部屋には『フリードリンクコーナー』、お酒が飲める『バー』があって楽しめる

   

そして何といっても、"料理"が豪華でおいしい♪

私たち家族は夕食に『金目鯛姿煮付きコース』のお料理をいただきました。好き嫌いの多い娘も、ペロリと食べてしまいました♪

 

f:id:happy_future:20201110010014j:plain
f:id:happy_future:20201110010037j:plain
前菜と刺身の盛り合わせ

『伊豆産野菜のサラダ』、『桜エビとウツボの茶碗蒸し』、『刺身の盛り合わせ』は、アジやカマスなど・・・・。

この他に『天ぷらの盛り合わせ』もありました♪

写真を 取り忘れてしまいましたが。。。。。

天ぷらは、『タイの天ぷら』に、『さつまいもをつぶしてマスタードと和えた天ぷら』、『インゲンの天ぷら』でした。

 

娘の料理も大人と同じ内容でした。

 

そしてメインは『金目鯛の姿煮』

f:id:happy_future:20201110010104j:plain

メイン料理

 

メイン料理と一緒に『ご飯』『お味噌汁』も付きました。こちらも写真の撮り忘れ。。。

 

〆のご飯の食べ方が斬新!!

ほぐした身と、バター、ゴマ、煮汁、溶き卵をかけて、なんと!

ガスバーナーで炙ります!


 

f:id:happy_future:20201110010825j:plain
f:id:happy_future:20201110010501j:plain

 

バターと卵のコク、ガスバーナーで炙った香ばしさで大満足でした(*^_^*)

 

デザートは『抹茶を振りかけたアイスクリーム』♪ こちらも撮り忘れ(*_*)
 

 朝食はこちら

f:id:happy_future:20201110010524j:plain

朝食メニュー

娘の朝食も同じ内容でした♪

 

子どもがいるとなかなか落ち着いて食事をすることができないと思いますが、

部屋食OKなので、周りを気にせず食べることができました♪

 

以上食レポでした。

 

娘は『海空』で過ごした時間が楽しかった様で、最終日はチェックアウトの時間までオーナーご夫婦と一緒に他の宿泊者のお見送りをしていました(笑)

 

 

【伊豆のおすすめ観光スポット】

  • 伊豆ぐらんぱる公園

granillumi.com

 

イルミネーションランキング1位の公園!

残念ながら今回は時間的に行くことができませんでした。

イルミネーションは2020年9月19日~2021年8月31日まで開催予定です♪

 

伊豆高原のふれあい動物園 伊豆シャボテン動物公園|伊豆シャボテン動物公園グループ

 

地域共通クーポンを使ってチケットを購入しました。

こちらの公園は動物を見るだけでなく、実際に動物とふれあえるコーナーが多いのが魅力です!!

娘はカピバラのエサやりコーナでカピバラと仲良くなりました♪

パパはヤギのエサやりを!

 

f:id:happy_future:20201110233547p:plain
f:id:happy_future:20201110234437p:plain
f:id:happy_future:20201110234026j:plain

 

くじゃくは、放し飼いで近くを歩いていました!

 

f:id:happy_future:20201110235223j:plain

 

娘にとって、とても良い経験になりました。お子さまがいらっしゃる方はぜひ行ってみてください。大人も楽しめます。

 

そしてお昼はメガ盛り海鮮丼』

 

f:id:happy_future:20201110235716j:plain

 

とっても充実した旅行でした♪