sweetのゆる~りブログ

子どもが寝静まった後に細々とブログを書いています!(^^)!

大人も子供も涙した『劇場版鬼滅の刃 無限列車編』

アクセスありがとうございます!

 

先週末、ついに『劇場版鬼滅の刃 無限列車編』を家族で見に行ってきました♪

 

kimetsu.com

 

4歳の娘には少し過激すぎるかなと思いましたが、娘の幼稚園でも兄弟のいる子は上の子の影響を受けてなのか、子どもたちの間でも話題になっているようです。

 

娘も見に行きたいと言うので、悩みましたが、家族で行くことにしました♪

 

鬼滅の刃』は人気が出る前からアニメで見ており、正直ここまで人気が出るとは思っていませんでした。。。

 

 あらずじはこちらで

www.gamefeat.net

映画館に行くとオリジナルグッズをもらうことができました♪

私たちは下敷き?のようなものをもらうことができました!

 

f:id:happy_future:20201130224614j:plain

オリジナルグッズ

 

このオリジナルグッズは、毎回違うものが配布されるそうで、それを目当てに何回も見に行く人もいるとのことです。。。。

 

映画が始まり、しばらくすると下弦の鬼、魘夢が変貌するシーンがあり、娘の様子が心配になり、隣に座っていた娘の見るとなんだが様子がおかしい。。。

 

娘は変貌した鬼が怖くて泣いていたのです!コミカルなシーンもあり、その場面では笑っていましたが。やはりまだ見せるのは早かったかな、、。

 

タイトルに書いた『大人も子ども涙した・・・・』とは、『子どもは鬼が怖くて、私たち親は最後のシーンで感動して涙した』ということなのです(笑)

 

結局、娘は鬼と鬼殺隊の炭次郎達が戦うシーンは見ることができず、、、、

ずっと私が抱っこしていました。

娘は後ろを向いた状態で時々チラチラと映画を見ながら寝てしまいました。

 

 感動のシーンは下弦の鬼、魘夢を倒した後に、突如出現した上弦の鬼の猗窩座炎柱の煉獄のシーンから・・・・・

 

最後、 あと一歩のところで上弦の鬼の猗窩座に逃げられてしまい、その戦いで命を落とすほどの傷を負った炎柱の煉獄が炭次郎に向けた遺言のシーンがまさに感動のピークでした!

 

暗くて見えませんでしたが、夫も涙したとのこと。。。。

 

楽しいシーンもありましたが、娘にとっては怖い映画だったかもしれません。。

娘ちゃんごめんよ!!

大人はそれなりに感動する映画でした♪

 

映画を見た後は、家に帰ってご飯!

 

ご飯はガスで炊いています♪

我が家のガスコンロには『自動炊飯機能』という機能があり、約20分でご飯が自動で炊けてしまいます♪

f:id:happy_future:20201130231201j:plain
f:id:happy_future:20201130231220j:plain

 

そしておかずは大根が大好きな娘のために『肉厚大根ステーキ』と『鶏肉とほうれん草のクリーム煮』!!

大根は隠し包丁し、レンジで加熱して事前に柔らかくしておけば、味がしみやすくなります♪

f:id:happy_future:20201130232131j:plain
f:id:happy_future:20201130232106j:plain

 

 

今週もがんばりましょう!