sweetのゆる~りブログ

子どもが寝静まった後に細々とブログを書いています!(^^)!

話題のスイーツ『マリトッツォ』が買えるパン屋さん!

最近話題になっているスイーツ『マリトッツォ』!

なかなか、お目にかかることのないスイーツですよね。

 

マリトッツォとは?

イタリアのローマを州都とするラツィオ州発祥とされている伝統的なお菓子。

ふんわりとした食感のブリオッシュ記事に生クリームを挟んだお菓子です。

 

 

 マリトッツォが買えるパン屋さんは?

そんな『マリトッツォ』がなんと!

パン屋さんで販売されていました。

 そのパン屋さんは、『ボンジュール・ボン』というパン屋さん!

 

bonjourbon.com

 

私はイトーヨーカ堂武蔵境の中にある『ボンジュール・ボン』で買いました。

 

値段は378円(税込)

 

『マリトッツォ』ってなかなかパン屋さんで見かけることはないですよね。

お値段は少しお高めですが、買ってしまいました!

 

実は、カルディーでも探してみたのですが、品切れ状態。

話題のスイーツだけあって、カルディーでは品切れの店舗が多いそうです。

そしてネット通販でも品切れ状態でした。。。

 

マリトッツォを食べた感想

早速、どんな味なのか食べてみた感想をお伝えいたします。

f:id:happy_future:20210530013934j:plain
f:id:happy_future:20210530013733j:plain

 

ブリオッシュにマスカルポーネ入りのクリームがたっぷりとサンドされています。

そして、クリームのなかには、イチゴが!

さらにクリームの中には福岡県産のあまおうのイチゴジャムが敷かれています。

f:id:happy_future:20210530013844j:plain

 

しっとりとした甘めのブリオッシュに甘さ控えめのクリーム、そして甘酸っぱいイチゴの味わい。

 

生クリームがたっぷりなので、重いかなと思いましたが、意外とあっさりしていてあっという間に完食!

 

ブラックコーヒーと合いそうなスイーツです。

 

 まとめ

カルディーでも品切れ状態の『マリトッツォ』

 

なんと!ヤマザキ製パンの『マリトッツォ』がスーパーやコンビニで購入できるように!

 

2021年6月1日から「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」をはじめ、全国のスーパーや、コンビニ等のヤマザキ製品取り扱い店で販売されるそうです。

 

今後は手軽に購入できそうですね!