sweetのゆる~りブログ

子どもが寝静まった後に細々とブログを書いています!(^^)!

セブン×ピールエルメ新作『ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ストロベリー』 を食レポ!

セブン×ピエールエルメの新作スイーツが発売されました!

 

今回はいちごづくしのスイーツ!2種類が新登場です。

 

イチゴ味のデザートっておいしいですよね~!鮮やかなピンク色のスイーツを見るだけでもついつい買ってしまいます!

 

今回はピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ストロベリー』について調査いたしました。

この記事で分かることは

 

 

では、早速ご紹介いたします!

セブン×ピールエルメ『ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ストロベリー』ってどんなスイーツ?

 

なめらかなクレームブリュレに、しっとり食感のスポンジケーキ,ストロベリーソース,ストロベリームースを重ねた甘酸っぱいカップスイーツ!

 

www.sej.co.jp

 

f:id:happy_future:20210425005702j:plain
f:id:happy_future:20210425005727j:plain

 

見た目も美しいスイーツで、店内のデザートコーナーで思わず手に取ってしまいました。

 

ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ストロベリー』の感想は?

実際に食べてみた感想と口コミについて調査いたしました!味が気になる方は必見です!

食レポ

まずは実際に食べてみた感想からご紹介!

f:id:happy_future:20210425005812j:plain

写真をみても分かるように、このスイーツは4層になっているとっても贅沢なデザートなんです!

下からクレームブリュレスポンジケーキ⇒ストロベリームース⇒ストロベリーソースの順で層になっており、イチゴの味が存分に楽しめるスイーツなのです!

 

食べてみた感想は

ストロベリーソースは酸味があり、下の層に行くにつてスポンジケーキクレームブリュレの甘さが感じられます。

 

すべてを口に含むとバランスの良い味わいに!

 

f:id:happy_future:20210425005830j:plain

 

イチゴソースの甘酸っぱさが感じられ全体的には、甘さは控えめな感じです。

コーヒーというよりは紅茶と合わせて食べたいスイーツでした!

 

ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ストロベリー』の口コミは

ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ストロベリー』の口コミを調査してみましたが、評価は高めのようです。

 

以下、口コミ感想です。

 

クレームブリュレが甘くて美味しいのでバランスとしては悪くはないかなと感じましたが、甘党には酸っぱく感じるかもしれないです。

・上からそれぞれ食べてみるとストロベリーソースは酸味が強い!ですが、その下の ムースやスポンジ生地、クリームが程よい甘さ。

・想像どうりで美味しかったけどこのサイズで300円ならケーキ屋行きたい。

 

 口コミ感想でもストロベリーソースの酸味が強いとの声がありました。

 

4層になっているので、それぞれの味を楽しむもの良いですが、上から下まで食べると甘さと酸味のバランスがパーフェクトになるスイーツのようですね!

 

ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ストロベリー』の値段、カロリーは?

次に気になる値段、カロリーについてご紹介!

 

f:id:happy_future:20210425005748j:plain

  • 値段:310円
  • カロリー:198kcal

値段は少々お高め、、、、

カロリーは控えめなのがうれしですよね!

 

それでは、今回は以上になります。最後までお読みいただきありがとうございました!