sweetのゆる~りブログ

子どもが寝静まった後に細々とブログを書いています!(^^)!

セブン限定!ヤマザキ『台湾カステラ』

”台湾カステラ”ってご存じですか?

今、店も出るほど話題になっています!

 

台湾カステラとは、人気の台湾スイーツの一つです。 台湾現地では 「現烤蛋糕(シエンカオダンガオ)」と呼ばれ、”焼き立てのケーキ”という意味を持ちます。 メレンゲと卵、牛乳が主な材料で、日本のカステラのようなスイーツです。 台湾カステラの特徴は、シフォンケーキのようなふわふわ・ぷるぷる・しゅわしゅわ食感とボリュームが特徴。

 

 

 セブンイレブンに行った時に偶然発見!

思わず手に取ってしまいました。

 

SNSでも話題になっており、値段もお手頃価格なので注目度が高めのスイーツです!

一体どんな味なのでしょうか?

 

食べてみたら驚きのおいしさでした!

 

そこで、今回はセブンイレブン限定発売の山崎製パン”台湾カステラ”について食レポしたいと思います!

 

 

セブン限定!ヤマザキパン『台湾カステラ』食レポ

セブンイレブンの”台湾カステラ”といえば、セブンオリジナルスイーツの『台湾カステラサンド』を思い浮かべる人もいるかと思いますが、ご紹介するのは山崎製パンの”台湾カステラ”です。しかも、セブンイレブン限定とのこと!

 

では、早速食レポしたいと思います。

 

f:id:happy_future:20210430193333j:plain

ふんわりしたカステラ生地にクリームがたっぷりとサンドされています!

カステラ生地はシフォンケーキのようにふんわり、しっとりとしています。

 

たっぷりサンドされたクリームはミルクの優しい味わいが感じられ、まさにミルククリームという感じ!

甘さは控えめのミルククリームです。

f:id:happy_future:20210430193734j:plain
f:id:happy_future:20210430193759j:plain

 

長崎カステラとは違った美味しさ!

 

全体的に軽く、ペロリと食べてしまいました。

 

もう一度食べてみたいと思うスイーツでした!

 

セブン限定!ヤマザキパン『台湾カステラ』値段、カロリー

この”台湾カステラ”、かなりのお手頃価格なんです!

値段はお手頃で良心的ですが、カロリーは少々お高め・・・・

 

気になる値段カロリーをご紹介いたします!

 

f:id:happy_future:20210430193333j:plain
f:id:happy_future:20201220012041j:plain

 

値段はなんと!138円(税込)

 

安い!の一言に尽きます!

 

気になるカロリーは・・・・・

 

シフォンケーキみたいに”ふわふわ”だからだからカロリー低いかなと思いきや!

 

カロリーはなんと!358kcal!

 

カロリーは少々お高め・・・・

 

カロリーは高いけど、もう一度食べたくなる美味しさ

 

ヤマザキパンの”台湾カステラ”はSNSでも話題になっています!

 

以下、SNSの感想です。

 

  • カステラとクリームの2つの異なる甘さがマッチして美味しいです。
  •  卵の風味豊かなふわふわ食感の生地に、ぽってり固めのミルキーなホイップクリームがマッチして激ウマでした。

 

SNSでの感想も好評のようです!

 

まとめ

セブンで限定販売されているヤマザキパンの”台湾カステラ”はカロリーは高めですが、値段は100円台とお手頃なスイーツ!

 

ふんわりしたカステラに甘さ控えめなミルククリームがたっぷりサンドされていて満足度高めのスイーツでした!