sweetのゆる~りブログ

子どもが寝静まった後に細々とブログを書いています!(^^)!

セブン『カッサータ』食レポ

セブンイレブンから10月28日に発売された7プレミアム「カッサータ」。
見た目がとってもかわいくて思わず手に取ってしまいました。

早速購入して食べてみましたので、お伝えしたいと思います。

f:id:happy_future:20211101003328j:plain

 

カッサータってどんなスイーツ?

カッサータとはどんなスイーツなのでしょうか?

カッサータとはシチリアの伝統的なスイーツ。果汁、リキュールで湿らせたスポンジケーキにリコッタチーズと果物の砂糖漬けを重ねたもの。これにマジパンの殻をかぶせ、ピンクか緑色のアイシングを行ってデコレーションしたもの。
果物の砂糖漬けやドライフルーツ、ナッツを混ぜたアイスクリームのことを指す場合もあります。

 

セブンで販売されているのは、リコッタチーズを配合したレアチーズムースに、ドライクランベリー、オレンジピール、ローストアーモンドを混ぜ込んでいます!

一体どんな味わいなのでしょうか?

セブンプレミアム『カッサーター』

f:id:happy_future:20211101003745j:plain

見た目はスノードームのような感じで、クランベリーオレンジピール、細かく刻まれたナッツが混ぜ込まれているのが分かります。

 

とてもやわらかく、お皿に移す際には、崩れてしまいそうなので細心の注意を!

 

中身は一体どうなっているのか・・・・
半分に切ってみると、クランベリーオレンジピールがたくさん混ぜ込まれ、ぎっしりと詰まっているのが分かります。

f:id:happy_future:20211101003836j:plain

見た目はとっても色鮮やか!!

 

いざ!実食!

早速、フォークですくって口に含んでみると・・・・・

 

ムースのなめらかな舌触りと、ドライフルーツの甘酸っぱさ、ナッツがアクセントになり、口の中でいろんな食感を楽しめました。

食べ応えがあります!

 

気になる味わいは・・・・

チーズの風味は控えめで、ドライフルーツの甘味が強い印象をうけました。

 

口の中でいろんな食感を楽しめるのが、特徴のスイーツです。

 

個人的には、もう少しチーズ感があって、酸味があるといいかなと思いました。

 

気になる、値段、カロリーは?

気になるカロリーとお値段は・・・・

値段:300円(税込)
カロリー:269kcal

 

値段は少々お高め。

 

ドライフルーツやナッツがギッシリとつまっているので、ドライフルーツやナッツが好き!という方にはおすすめのスイーツです。

 

甘めなのでコーヒーと一緒に食べるのがおすすめです!

気になった方は、ぜひ食べてみてください!